1. HOME
  2. ブログ
  3. News
  4. 人材育成チーム始動 (東京)

人材育成チーム始動 (東京)

5月より、初めて東京の人材育成クラスに3人の方の募集がありました。元々教室に通ってきてくださっていた生徒さんたちなのですが、気持ちも新たに初心に帰り無限未来のプログラム、平仮名からスタートしました。この1か月の頑張りには私も脱帽で、毎週2時間のオンライン授業を元に自宅での書き込み、ようやく先週から一年生の漢字をスタートしました。そんな中、今日チームの一人あゆみさんが1000枚の半紙が終わったとの報告を受けました。チームの中で一番書歴が短く、自分が遅いと皆さんに迷惑がかかる!と皆を気遣い毎日書き込みを続けた結果です。彼女はとにかく質問が多いのです。私も気が付かなったところも質問をしてくださるので周りの方も勉強になると思います。それで、そんな彼女にどうしたらそんなに楽しくたくさん書けるの?と聞いてみました。答えは・・私も毎日闇の中です。日々落ち込んでいます。でも書きます。と笑って答えてくれました。とにかく書きたくてしょうがないあゆみさんも、やはりもがいて、質問して、模索して書く、書く、書く・・なのです。その言葉に私もはっとしました。好きだから落ち込んでも書くのです。その日々の努力が本当に線に表れていて、初めに書いた文字からは想像も出来ない実力が付きつつあります。東京チームは、茨城チームの北尾さんも加わって技術だけではない深い学びが始まりました。辛いときも喜びも共有できる仲間作りをしていきたいと思います。これからの4人にご期待ください。そんなチームと共に学びたい方も募集中です。今はオンライン授業と月2回の対面授業で行っておりますので東京以外の方も是非お問い合わせくださいね。無限未来の人材育成チームにはその先を行く蒼月、牡丹もいます。そのお話はまた機会に!

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事