NEWS                

  1. HOME
  2. NEWS
  3. 無限未来人材育成コース : 「始制」受験

無限未来人材育成コース : 「始制」受験

先日、東京の人材育成チーム3名が無限未来の資格、”始制”の受験をされました。無限未来には自分の人生を生きるため、学んだことを生徒さんや地域に生かし、貢献できる人を育てる為、書だけに止まらない学びを人材育成で共に学んでいます。今回は二年生の文字を硬筆と毛筆で完璧に書けること。皆さんには内緒でしたが、ただ書けるだけでなく、生徒さんに指導が出来るように、私が生徒役で、添削指導や問題作成もして貰いました。 これはかなり酷な事で、皆さんかなり緊張され、終わった後はぐったりだったようです。 

書道家になるためには?

でもね、いったい何のための試験?ただ机の上で1人で練習して書ければ良い?と、そんなことも知って欲しいと思い出題しました。 しかし、提出された内容は見事な物でした。 3人の中のお一人成瀬紫雲さんは「練習の際、筆を持っていて寝落ちしたました」なんててことも笑い話で教えてくださいました。 たとえしんどいこと しかめっ面で学ぶも笑顔で学ぶも自分次第。 知りたい! 挑戦したい!そんな最初の気持ちを忘れずに私も皆さんと歩んで行きたいと改めて思いました。

 

梨世

 

 

 

NEWS

NEWS一覧