1. HOME
  2. ブログ
  3. News
  4. 5月 | 生徒向けオンライン学習動画

5月 | 生徒向けオンライン学習動画

4/23 新たに4動画を追加しました

 

 

4月と5月は、中国、漢時代の様々な隷書(れいしょ)を取り上げます。

「特徴」
・横画の長い線は、おひげの様にびよ~んとカッコ良く伸びます。
・右上がりにならず平らに書きます。
・筆の入りかたも穂先を中にしまうようにして反対から入ります。

動画は中国の古典を真似して(臨書)書いています、楽しくコメントの部分を歌にして歌いながら書いてみても良いかもしれませんね。書いたものは、無限未来事務局のアドレスに送って頂けましたら、コメントを載せて返信させて頂きます。ぜひご家族で気軽にトライしてみてくださいね。

 

【new!】隷書課題『魚』

【new!】隷書課題『熊』

【new!】隷書課題『鳥』

【new!】隷書課題『狼』

子ども向け課題『犬』

子ども向け課題『猿』

大人向け課題 張遷碑『君』

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事