1. HOME
  2. ブログ
  3. News
  4. 「こんなものからこんな文字」ワークショップ 座・高円寺
書道団体無限未来の楽書書道教室299601561_1950658181802086_3287214393252949654_n

「こんなものからこんな文字」ワークショップ 座・高円寺

8月、2週に渡り「みんなの作業場」(座・高円寺)にて「こんなものからこんな文字 〜象形文字のみりょく発見〜」というワークショップイベントを開催しました。今回は、6〜15歳を対象に”古代文字を知る” そして ”古代文字を作る” ことに挑戦!教える立場として思い込みがちな私たちの「やらせよう!」や「やって欲しい!」を手放せば、子どもたちは自然とイキイキ!キラキラし出します。そんな、子どもたちの考える力、 創造性、楽しむことを優先する内容にしました。 

書道団体無限未来の楽書書道教室 座・高円寺n

2回目の「古代文字を作る!」では 草原の動物園を想像し、自分が想像するオリジナルの動物を古代文字で作りました。やっぱり子どもたちの発想力は凄い!居石さん、大黒さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

 座・高円寺書道団体無限未来

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事